未就園児クラス

PRESCHOOL

親子プレ幼稚園 なかよしキッズ

なかよしキッズ会員募集

なかよしキッズ(未就園児教室)では年間を通じて、親子で楽しみながら、子どもを大きく成長させる様々な活動がいっぱいです。制作あそび、運動あそび、お歌や絵本の時間だけでなく、アメリカ人教師との英語の時間や、専門講師によるリトミックの時間などもあり、幼稚園入園前のお子様に体験してほしい沢山のワクワクを用意しています。もちろん、お母さん同士の交流の場としてもお使いいただいています。子育ての情報交換や、ひと時の気分転換に、そして子ども達が幼稚園の楽しさを体験できるように、みんなで楽しみましょう。

対象年齢

1歳児の親子、2歳児の親子

活動日

1歳児…第1、第3火曜日 
2歳児…第2、第4火曜日・木曜日

参加費

参加1回につき300円(初回のみ登録料500円)/親子1組

活動場所

川越なかよし幼稚園2F おゆうぎしつ

参加定員

各回とも親子30組(毎回定員に達し次第、締め切ります。)

持ち物

親子分の上履き、水筒、外靴を入れる袋、お着換え等

参加方法

参加希望の方は、お電話(049-243-4108)でご予約の上、ご来園ください。

0歳児とママのためのつどいの広場 べいびー

募集要項

当園では年間を通じて、地域のママと0歳児のお子様を対象とした子育て支援活動を行っています。ベビーマッサージやアメリカ人教師との英語の時間、音楽活動・リトリミックの時間などもあります。0歳児のお子様とお母さんに体験してほしい活動と、知っていると安心!の子育て情報を用意しています。もちろん、お母さん同士の交流の場としてもお使いいただいています。子育ての情報の交換やひと時の気分転換に、そして赤ちゃん達が幼稚園の楽しさを体験できる場として活用いただけます。

対象年齢

0歳児

活動日

毎月一回 月曜日

参加費

無料

活動場所

川越なかよし幼稚園 つどいの広場のお部屋

参加定員

親子20組

持ち物

特にありません。必要と思われるものを各自でお持ちください。

参加方法

参加希望の方は、お電話(049-243-4108)でご予約の上、ご来園ください。

English Club 毎週通える英語未就園児教室

イングリッシュクラブは英語を楽しく学べる未就園児教室です。英語習得の黄金期間である時期にネイティブ講師と英語で遊ぶことで英語や外国人に苦手意識を持つことなく英語を楽しめるようにすることを目標としています。また、このプログラムは母子分離型となっていますので、幼稚園入園前にお母さんと離れて活動することに無理なく慣れていくことができます。

  • 川越なかよし幼稚園の英語未就園児教室
    グローバル社会に対応する英会話教育が、2歳児から川越なかよし幼稚園で受けられます!週1回2時間の英語での園生活をしてみませんか?英語に触れるだけでなく、園での生活に慣れることができ、入園までの準備もバッチリできます!

  • ネイティブ講師と楽しく英語を学べます!
    English Clubのプログラムは、オールイングリッシュで行います。子どもの頃からネイティブの生の英語にたっぷりと触れ合うことで英語や外国人への苦手意識がなくなり、英語を楽しめるようになります!これからの時代に必須となる英語は、2歳から楽しくなかよし幼稚園ではじめましょう!

  • 専門教材・カリキュラムを導入
    川越なかよし幼稚園は都内のトップクラスの実績があるプリスクールと共同で作成した教材・カリキュラムを導入しています。楽しみながら確実に英語力を身につける仕掛けがいっぱいの楽しいレッスンを実施しています!

  • 未来の国際人としての基礎づくり
    当園では、未来の国際人としての基礎づくりを教育の特色としています。イングリッシュクラブでは一足早く、その国際人の基礎づくりを始めることができます。子ども達が大人になる頃には世界を舞台に活躍することが当たり前になるでしょう。良質な英語教育を少しでも早く始めることがお子様への最高のプレゼントになります!

対象年齢

2歳児

活動日

毎週金曜日(9:30~11:30)

参加費

9,720円/月(2時間)

活動場所

川越なかよし幼稚園 つどいの広場のお部屋

参加定員

12名

持ち物

紙パンツ2枚 水筒(ストロータイプ) ハンドタオル ズボンのお着換えをリュックに入れてお持ちください。

参加方法

3月下旬に行われる説明会に参加した方からお申込みいただけます。
定員に空きがある場合にのみ、年度途中での参加が可能です。

申し込み方法

申し込みは下記までご連絡ください。

TEL:049-243-4108

受付時間10:00~16:00
川越なかよし幼稚園
〒354-0035 埼玉県川越市中台元町1-13-1

▲Page Top