課外活動

EXTRACURRICULAR ACTIVITY

通常カリキュラムとは別に
様々な課外活動を行っております。

なかよし教室 (体育指導 文字ことば、数字遊び)

なかよし教室とは、当園の教師とスポーツクラブTIDDAスポーツクラブの指導員が指導にあたる、オリジナル課外プログラムです。当園の年長児、年中児を対象として、体を動かす体育リズム活動や、文字と言葉に触れる読み聞かせ、文字遊びを行っています。

開催場所

園内の教室 園庭

実施日

火、木の保育終了後の午後3時まで

指導内容

体育リズム … 幼児期に適した幅広い運動
(徒手的遊び・ボール遊び・鉄棒遊び・跳び箱遊び・マット遊び)
文字と言葉 … 文字遊びを通して、文字や言葉に親しみと興味を持ち、文字を読んだり書いたりする ことにより、正しい言葉を身につける。

なかよし英会話スクール

なかよし幼稚園では、課外保育として英会話スクールを設けています。英会話の専門家と共同で開発したカリキュラムで、楽しく、話せる英会話スクールを実施しています。当園に在籍するアメリカ人ネイティブ教師が担当しています。英会話スクールで身に着けた英語は、幼稚園生活の中でたくさんアウトプットする機会があり、大好評の課外保育です。小学校以上に進学された子どもたちも、続けて通える英会話スクールですので、ぜひご利用ください。

開催場所

園内 英語ルーム

実施日

火曜~金曜のいずれかの時間

TIDDA サッカー教室

TIDDAスポーツクラブの指導員によるサッカー教室です。ボール運動を通じて、体力づくりやボールに慣れ親しむことができます。また集団行動の中で、友達と仲良く力を合わせて、粘り強い子に育つよう活動を行っています。

開催場所

本園園庭 おゆうぎしつ(雨天時等)

実施日

毎週火曜日 15:10~16:10

なかよしスポーツクラブ

なかよしスポーツクラブとは、本園の体操指導講師である星先生が担当する、体操教室です。子どもの発達段階に即した科学的なトレーニング理論に基づいた運動活動を行っています。まずは、怪我をしない体づくりと運動神経の土台をしっかりと作ることを目的としています。

開催場所

おゆうぎしつ 園庭

実施日

月曜日の保育終了後~午後3時まで

指導内容

かけっこ、跳び箱、マット運動、ブリッジなどの練習をします。大人気の星先生と一緒の体操教室で、「やりきる力」、「がんばる力」が楽しく身に付きます。

TIDDA 新体操教室

TIDDAスポーツクラブの指導員による新体操教室です。リボンやボールを使って踊りの楽しさを体で覚えます。バレエの要素を大切にして、体の柔軟性・リズム感、更には発表の場を経験することによって、自信積極性も養います。

開催場所

おゆうぎしつ

実施日

毎週木曜日 15:10~16:10

▲Page Top