お知らせ・イベント

NEWS / EVENT

2022.04.09

2歳児クラス、満3歳児クラスのご案内 【あおぞら組】

3歳の誕生日を迎えたお子様や、2歳児のお子様が
「川越なかよし幼稚園」に入園できるようになりました!

【2歳の学年になったら、3歳のお誕生日を迎えたら、なかよし幼稚園に通おう!】
〇令和4年4月からスタート
〇無償化対象となる2歳児クラスがスタートしています
〇年度途中での入園可能
〇お気軽にHPやお電話、お問い合わせフォームからご連絡ください!

「例えば…5月に3歳の誕生日を迎えるお子さんは6月(誕生日の翌月)から無料化対象として入園できるようになります」

3歳の誕生日を迎えたお子さんのことを満3歳児と呼びます。
これまでは4月に年少の学年での一斉入園でしたが、
2022年の4月以降は、3歳の誕生日を迎えた子であれば、幼稚園に無償化の対象として入園することができます。(年少の前の年度から)

詳細説明をご希望の方は、下記概要をお読みの上
お気軽にお問い合わせください♪

【お申し込み方法】 ※下記いずれかの方法でお願いします。
 1.下記「2歳児クラス、満3歳児クラスお問い合わせフォーム」から
(https://forms.gle/PAnVFBNCje3yDK32A)
 2.電話(受付時間:平日10:00~17:00)℡:049-243-4108
 3.未就園児教室などで来園の際、スタッフに参加希望の旨をお伝えいただく。

【2歳児クラスとは】
 2歳児クラスとは、2歳の学年を迎えたお子様が、年少クラスの下の学年として(4年保育の最初の学年として)入園することができる保育のことを指します。未就園児教室とは異なり、年少児以上の子ども達と同様に朝登園してから午後2時までの降園時刻まで幼稚園で毎日を過ごします。
 特に、3歳のお誕生日を迎えた翌月からは、保育料無償化の対象となり、お得に川越なかよし幼稚園の保育・教育を先取りすることができます。
 一つのクラスで活動を行い、もちろんネイティブの先生の英語の時間もあります。集団生活の中でお友だちや先生と関わる楽しさを感じてもらえるよう、なかよし幼稚園の先生が優しく導きますので、どうぞ安心してお子様をお預けください!

【2歳児クラスの概要】
〈入園日〉
 令和4年4月以降、随時入園可
  ※定員に達している場合には、入園をお待ちいただく場合があります。
  ※3歳の誕生日を迎えた翌月の1日からは、保育料の無償化対象として保育料の大幅な減免がなされます。
 
〈対象〉
 2019年4月2日~2020年4月1日生まれのお子様
※3歳の誕生日を迎えた翌月の1日からは、保育料の無償化対象として保育料が大幅に減免されます。

〈定員〉
 18名程度を予定

〈入園までの手順〉
1.まずはじめに電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
(https://forms.gle/PAnVFBNCje3yDK32A)
電話(受付時間:平日10:00~17:00)℡:049-243-4108
2,入園前までにご来園・ご見学をお願いします。
2.その後、入園申請書類を受け取ってください。
3.入園申請書類を提出し、入園前までに手続きを完了していただきます。

▲Page Top